お知らせ  New

新歓情報について

  Comeing soon !

新入生の方へ

新入生のみなさん、入学おめでとうございます!ここの枠では放送研究会の概要を"感覚的"に話したいと思います。放送研究会と聞いて「よくわからないけ ど放送っぽいことをするのかな」とか「中学、高校の部活でやったことと同じでしょ」とか思ったりするかもしれません(私は前者でした)。実際には アナウンス、朗読、ラジオドラマ、ラジオ番組などの音声のみの活動にをメインにやっていますが、映像作品の制作も行っています(※youtubeに上 がってるそうです。西鉄バスしりとり 他)。というわけで前者を選んだあなた、大正解です!このように放送っぽいことなら結構フリーダムにやれたりします。この 部活は活動内容も部員も多様性に富 んでいるので基本どんな人でも楽しめると思います。この話を聞いて面白そうだと思ってくれた方、ぜひ一度遊びに来てみてください。きっと薔薇色のキャンパ スライ フがあなたを待っています!(※ 体験談は個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません)

九大放送研究会 とある一般部員の証言

部室の場所やメールアドレスは こちら


各部局紹介

トップページでもご紹介している通り、九州大学放送研究会は今現在
1. アナウンス部会
2. ラジドラ部会
3. Dir皿部会
4. フリートーク部会
の4つの部会を行っております。
今回、これらのうち1~3の部会を指揮している各局長に一言いただきました。


アナウンス局長、松本より

こんにちは!アナウンス部会は月にだいたい二回と比較的少ないですが、腹式呼吸や発声練習、実際原稿を読む練習を中心にしています。アナウンス・朗 読経験者、滑舌を良くしたい人、なんとなく興味がある人、誰でもウェルカムです!

ラジドラ局長、田中(柊)より

ラジオドラマ、通称ラジドラは、簡単に言うとドラマやアニメなどを音声だけで演じてみようというものです。キャストとして演じるのもよし、脚本を書 くのもよし。演技力や経験は問いません!一緒にラジドラを楽しみましょう!

Dir皿局長、大川より

dir皿部会は面白いことが好きな人が集まる部会です。しゃべるのが好きな人、ラジオやテレビのバラエティ番組が好きな人、ディレクターとして番組 を作ってみたい人、機材に興味がある人、というかみんな、来てね!


サークルって何ぞや?(2016)

「大学入ったし、サークル入るぞ!でもどのサークルに入ればいいんだ!?ってかそもそもサークルって何なんだー?!」
KUBCがそんな新入生に贈るサークル紹介番組です。ぜひ、サークル選びの参考にしてください。

サークルってなんぞや?~2016~ - 01_九大混声合唱団編


サークルってなんぞや?~2016~ - 02_九州大学文藝部編


サークルってなんぞや?~2016~ - 03_九大祭実行委員会編

Copyright © 2015 KUBC/Kyushu University Broadcasting Circle All Rights Reserved.
inserted by FC2 system